Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

外部、ジュニアテニス能力検証について

ジュニアテニス

外部の方を対象に能力検証を行っています。
※これを受講して頂いた選手もしくは
試合を見させて頂いた選手のみレッスンは受けさせて頂いています。
たとえば、現在勝っているとします。
また負けているとします。
その要因は何か?を身体的側面から検証していきます。
あくまでも一方方向からの視点ですので
全てを論証はできませんが
ある部分の欠損が欠点に繋がっている。
ある部分の利点が優位に繋がっている。
などを抽出して行きます。
その一部の検証後
将来起るべき事を予測し伝えて行きます。
例えば
あるジュニアに関しては
小学校までは勝てるでしょう!でも
中学になれば◯○タイプが前に立ちはだかる可能性があります。
◯○対策をしておいた方がいいでしょう。。
など、過去の例を上げて説明して行きます。
※内容はエナジーに来た事ある外部生に聞いてみてくださいね!
「エナジーに言った事ある?」って。。

わたしが外部の方へも伝えたい事は
現在勝っていても
何故?現在勝っているんですか?その要因はなんでしょう?

現在負けていたとします。
何故?現在負けているんですか?その要因はなんでしょう?

怖いのは理由は解らないけど現在勝っているジュニアです。
必ず将来頭打ちが来る事が考えられます。
何故今勝ててるか?
きっちり要因を掴まないと
不安がどんどん膨らみますよ。。
そんな課題を抱えた家庭へは
いつでも御相談に乗りますね。
しかし、匿名でメールだけの相談室希望はご遠慮下さい。。
当方、ヒマではないので。。

今日の写真/練習風景
全面で基本練習です。
検証に来られた保護者からのメールです。
「ヘッドコーチにも、
今後の全選手にとってのフィジカル面の重要さと、
それを強化するためのトレーニングの
割合の増加を提案させていただいたのですが、
おおいに共感していただき、
早速、今までよりも充実した形での
週3回のトレーニングを導入していただきました。」
「一番の課題であった肩甲骨周辺のストレッチを、
1日も欠かすことなく行なった成果もあり、
サーブも目に見えてスピードアップしてきました。
この1ヶ月間、白川コーチに頂いた課題を
徹底するという面では、誰にも負けないという
確信が持てるほど全力で取り組んで来た効果が
早くも顕著に現れています。 」

これを読んで。。。
内部のメンバーより外部の選手の方が
頑張っていないだろうか?
トレーニングは個別で内容が異なります。
みんなと一緒でないとできない選手に興味ありません。
テニスは個人技です。
孤独に自分一人でできないなら
選手失格ですね。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Site Statistics
  • Today's visitors: 11
  • Today's page views: : 24
  • Total visitors : 194,844
  • Total page views: 353,058
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました