Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニススクール複数受講の危険性シリーズ 最終章

ジュニアテニス

プロジェクトをいかに立てるのか?

複数受講の危険性を上げれば
1.明確な指導技術の方向が見失しなわれやすい。
2.コーチ側も思った方向が出しにくい。
という点であると思います。
保護者側は双方のスクールのいい所を吸収すれば
いいじゃないですか?との意見もありますが
コーチ側のいい所がでないまま終わる事も多いのです。

今回はプロジェクトをいかに立てるか?です!
まずは直面する事は学校のテニスか?
それとも世界へ繋がるテニスを目指すのか?なので
下記に添って皆さんが質問を書き上げて行ってください。
※今回は「世界へ繋がるテニスを目指す」は省きます。

学校でテニスをさせるのであれば
1.文武両道を目指すのか?
2.テニスの競技力に重きを置くのか?
これにより何処の学校を目指すのか?を
明確に候補を出さないといけません。
該当する学校を調べて書き上げてください。
また、大学も何処があるか書き出してください。

こんな感じで書き出してメモして行くと
明確に見えて行きますし
その目標に対しての障害は何か?を
書いて行けば対策もできます。

これに予算も入れるのです。
年間いくらかかるのだろうか?

私が心配なのは目先の試合や勝つことばかりに心を奪われて
無計画にすすんでいるジュニアが多いように思います。
そりゃ「夢はグランドスラムに!」といえば大きいですが
目指す費用は自費であれば高校あたりから
年間に500〜800万はかかりますよ。。
計算した費用の表がありますからそれに添って計画して行きます。
※ナショナルに入れば補助でますし
なんらかの手はありますし
お金かけずにプロになった人もいますし。。
それも踏まえて、自分にとってどんなテニスが最良か?
を考えて計画する事が大事だと思います。
就職して社会人で国体を目指す選手であったとしても
立派な目標ですし
テニスを通じて見聞を広げる経験をさせる事も
立派な目標です!

多分、想像できない方もいるので
卒業生を例にどんな道に進んだか?
またジュニア時代にどんな道を模索していたか?など
少しアレンジして次回に書きたいと思います。

今日の写真/バラのつぼみが出て来た。。
朝から雨の泉大津の自宅ですが
息抜きの時によく庭に出ます。
ブログを書きながら思う事です。
あくまでもこのブログは
受講されている方を対象で書いています。
私が願う事は全員がテニスを通じて
大きく羽ばたいて欲しい事です。
今回のプロジェクトの立て方も
何処まで書こうか?悩みました。
もしかしたら夢を奪う内容になるかもしれません。
でも、お金の問題など目をつぶれない事が
将来直前に出て来ます。
受講者はあくまでも一つの私が本当に
伝えたい事の布石として考えて欲しいのです。
まだもう一歩伝えなければならない事はあります。
それは個別でないと難しい問題だからです。
そして各個人の何が成功か?は基準が異なります。
今!伝えたい事は必死で頑張る魂は
何年後か先の自分を支えてくれるものです。
誰一人こぼれる事なく。
絶対成功させてやる!
そう私は願っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました