Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニススクール複数受講の危険性シリーズ6

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初に、このシリーズについて
エナジーも外部より受講してくれます。
ただ、複数受講にてメリットとデメリットがあります。
それは各個人で異なりますが
これを理解頂ければ今後の選択の材料になると思います。
このシリーズ後、「テニスと進学を考えたシリーズ」の
再開となります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プログラム形式を採用するスクールの複数受講は可能か?1

もめ事になるのがこのあたりです。
スクール側も勤めるコーチも顧客側も
(今回顧客と表現します。)
カリキュラム形式とプログラム形式を理解していない場合が多く
特にカリキュラム形式のスクールで熱血コーチが出現すると大変です。
そのコーチが悪いのではないんですが
ジュニア顧客を強くしようと熱くなるので
選手のプレイスタイルまで構築を深く考えてしまいます。
スクール内ではコーチ同士または会社と揉め合う事になります。
そんな熱血コーチはこう思うのです!
「こんなスクール(職場)では、ジュニア顧客を強く出来ない!」
でも、就職したスクールのシステムを理解していないのです。
あくまでも商業施設であり
多くの顧客に喜んでもらう事が目的であり
その時1回の充実を満喫させる目的のスクールです。。
※そのような組織としての作りになっている。
実は経営者も結構この辺を理解せず
スクールのシステムを構築/組織設計している場合があります。

プログラム形式を組むスクールでのもめ事は
選手のプレイスタイルを深く追求して
もっと極限を言えば設計して計画しているので
コーチの構想の中で
短期/中期/長期プログラムがあります。
※ただ、その家庭が何処までを望むか?により
エナジーでは徹底が浸透しきれていない。
よってこれが今後の課題となります。
その計画を複数受講によって崩されるという事です。
コーチ側からすれば教えても教えても矯正され
提案しても守ってくれず、行動してくれず。。
なので保護者もよかれと思って行っている事と
コーチの方向のベクトルが違って来ます。
そこで揉めるのです。
つまり
プログラム形式を採用するスクールの複数受講は
連携がないかぎり基本的には不可能です。
またエナジーだけの受講でも
プログラム形式を理解頂いていないと
方針で揉める/不満が出る事になります。

つづく。。。

次回/プログラム形式を採用するスクールの複数受講は可能か?2

今日の写真/ナショナルとのメール
白川
最近技術ではサプライズボレーを多く取り入れており
対、外国人の体格に対抗する為の策を講じております。
あとは攻めきれなかった場合の下がりの速さと立て直し
なのでドリルはスペインドリルの応用が多いです。
※◯○コーチは好きそうではないかもしれませんが(笑)

◯○コーチ
スペインドリル嫌いじゃないですよ(笑)
自分のフィロソフィーはもっと育成の大きい部分で、
その時に何が必要かです。
わかっていただいてると思いますが、
メソッドに好き嫌いはないです。
キーは計画性です。

こんなやりとりをしながら
目標に向かってカリキュラムを組んで行く。。
保護者が語ってくれました。
「最初はパーツしか見えなかったんですけど。
組み上がって来ると何に繋がるか解りました!」

プログラム形式は計画性です。
そんな仕事が楽しいのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました