Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/外部の方へ誤解がありました!

ジュニアテニス

先日のブログを読んだ外部の何名かから
「ご迷惑おかけしましたか?」という
心配されるメールが寄せられました。
すみません!
まだ、影響ある
「突然のキャンセル/予定変更」はありません。
ただ、新規メンバーの入会と
外部からの参加者が増えたので
知って頂きたい内部事情として書いたのです。

すでに退会された過去の方の例ですが
予約表に名前をドンドン入れて
その後、予定変更やキャンセルをドンドンします。
困るのは予定が立たない他の参加者です。
やはりメンバー同士の人間関係にヒビが入りました。。

現在はそのような事は起っていませんので安心下さい。
今のプライベートの予定は
ナショナルの活動のあるキミレンコを
優先的に入れています。
結構変更があるのですが急にナショナル合宿等があるので
融通はきかせています。

内部メンバー保護者は
連絡を取り合ってペア練の段取りをしたり
キャンセルの場合は誰が入る希望があるのか
結構把握してくれていて上手く交代してくれています。
外部の方は内情が見えないのは仕方ないのですが
このような内部事情がある事はご理解下さい。
そこで急に空きができると。。
「言ってくれれば入りたかったのに。。」となります。
私が心配するのは何も知らない外部の方が
気軽に予約頂くのはいいのですが
気軽にキャンセルされる事が続けば
内部メンバーとの人間関係にヒビが入る可能性を
危惧しているのです。
それを回避する為の前日のブログ内容なのです!

それとテニスエナジーのメンバーは
習い事の一貫での受講者はゼロです。
試合に出ない受講者もゼロです。
※キッズは除きます。
みんな思い思いの目標に向かって真剣に取り組んでくれています。
その思いに対して真剣に向かい合いたいと考えているクラブです。
ヘタクソでもいいんです!
強い思いがあれば門を叩いてください!
そんなクラブなのでサービス業のテニススクールとは異なります。
その事から予約とは他のメンバーとの約束とも言えます。

また、新規外部受講希望者は必ずレベルチェック目的の
身体のチェックと現状の分析を最初に受講して頂いています。
その後、通常レッスンを受講頂く事になりますが
※試合などでレベルを把握している選手は除く
私は観た事もない選手をいきなり指導出来る程、器用ではありません。
いい内容で受講して頂きたいので
希望の方はご理解ください。
よって体験レッスンは行っておりません。

今日の写真/突然の雨で中断!
遠くからモモンガが来たのだが結局中断しました。。
今日はドロップショット系の練習だったのですが
しかしキミレンコのドロップは
おばちゃんダブルス級の上手さ?に進化したかな?
しかしエベッサン!ハナの穴でかいな!

今日の忘れ物/ラケット!
誰だ?ラケットはプレイヤーに取って
武士の刀のようなもののはず。。
けしからん!
Oマンのラケットバックに入っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表は
下記の要項をクリックください。
男子要項 女子要項
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました