Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/現実から目を背けるな!

ジュニアテニス

成長スピードと環境スピードから考える。

トレーナーが言いました。
「テニスってオフシーズンないんですね。。」
そうなんです。
1年中試合がびっしり埋まっていますし
その試合が何に繋がるのか?結びつくのか?
などがあるので、目標ゴールの設定が解りやすいのです。
つまり「なんの試合に出場できるようになるのか?」
プロであればグランドスラムでしょうし
ジュニアであれば全国大会でしょう!
開催時期はもう決まっていますので
それに目指す学校の受験などをスケジュールに組み込むと
※さらに各家庭の都合など。。
現在の年齢から逆算すれば環境スピードは把握できます。
それに対して現在の実力/ランキングを考慮して
どのレベルに持って行けば目標に達成出来るのか?
※ランキングを100位から10位までに
1年以内に上げないと関西に出れない。。など
さらにそれにかかる費用も概算で出て来ます。
そうすると現実が見えて来ます。
夢を奪うような内容に読めますが
夢を実現に向ける為に
前向きに向かい合わなければならない問題です。

世間一般のコーチがよく使う根拠ない言葉があります。
「今、勝たなくていいんですよ!」
私もその言葉は使います。
でもそれは根拠があるからです。
根拠がなければ、今、勝たなくていいんですよ!
なんて私は、いいません。
成長スピードと環境スピードと目標を照らし合わせれば
「今、負けたらあかんやん!」っていうジュニアもいるのです。
今、勝たなくていいのか?
それとも
今、負けたらあかんのか?
それは、目標に対して成長スピードと環境スピードと
そこから出て来る予算を考えて見てください。
少し見えて来ると思います。
それとプロアスリートを目標とする!
その目標達成のみが成功ではありません!
自分にとって最善の目標ってなんだろう?
プロアスリートを目指す事で得た経験からの
収穫や挫折と現実。。それが人生の糧と考えるなら。。
歩む事もまた人生の糧です。
挫折は失敗ではない。
敗北は敗北ではない。
現実を知った者にこそ経験できる糧を得たと思うのです。
その糧を、人生にどう使うか。。。。
それは本物を語れる人の試練かもしれません。
その先にきっと自分の居場所があると信じています。

今日の写真/クレーコートの重要性
旧バークレー時代はハード3面とクレー4面でした。
でもあまりにも管理と施設体制が悪く失敗しました。
現在、ハードを主体に土日の一部にクレーを使用しています。
私の中では絶対必要な環境なのです。
私には夢があり
10面のコートを一人でレッスンしたいのです。
5面ハードとクレー5面の体制です。
それ程、クレーは必要なのです。

今日の忘れ物/手袋
Cチャンが初登場で忘れ物の案内です。
コーチのキャリーに入れておきますね。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました