Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

エナジーに置けるスペインドリルの効果

ジュニアテニス

スペインのコーチに伝えられた事の一つに
オールコートのテニスであった。
それは、どの位置でもヘビーなボールが打てるように。。
故 藤田プロが語った事は
あのドリルを毎日行って最低1年半後に効果が出て来るよ。。
というものであった。
1セット60球を何セットも何日も何年も。。
徹底的に運動神経の中に刷り込んで行く!
当クラブでやり遂げたジュニアが2名います。
ナ○ダとキミレンコなんです。
必ずバタフライで3セットとその他
毎日4年近く行いました。
どの位置からでもまず
ぶっ叩けるフットワークと厚い当たりが可能になりました。
毎日!毎日!行いました。
それだけ当時この二人に時間があったのも利点でしたが。。
テニスのスタイルはスペインではありません。
日本スタイルで考えました。
それは伊達選手の分析データーを参考にしました。
ライジングタイミングと前への速さです。
なのでスペインスタイルではありません。
しかし、ベースは
故 藤田 義仁プロのサポートでエナジーへの
スペインのコーチ指導とプロ招集で培った物が
4年かけて作れたのです。
前回でスペインの指導法は日本に広がらないという
もう一つの理由は
そこまでかけられる時間とコートの確保が
日本で実現出来るでしょうか?
キミレンコも全てのスペインドリルを行ったわけではありません。
本当のスペインは毎日出来るんでしょうね。。
凄い環境です。
世界は本当に大きいです。
現在の日本には全てはマネできない環境です。
現在のエナジーでも完全に表現できません。

故 藤田 義仁プロに感謝しています。
当時、東京から泉大津まで訪ねて来てくれて
私にスペインのテニスを指導してくれました。
当時の藤田プロの支えがなければ今はありませんでした。

今回、エナジーのジュニア達に伝えたい事は
継続は力なり!
簡単にマスターしたものは誰でも出来るのです。
何年もかけてマスターしたものが本物なのです。

次回/進化するスペインテニス

今日の写真/クレーではネットを張ってください。
クレーコートを使用する場合
必ずネットの設置は自分たちでしなければなりません。
それと練習での注意事項です。
自主練習では新球の場合
できるだけ半カゴ以内のボールか
または多くしようする場合は古いボールで
行ってください。
本来のレッスンのボールが足りなくなる場合が出ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました