Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 コーチの資格について

未分類

本来、当クラブの選手の伝達事項を目的で
このブログはあるのですが
同じジュニア育成する知人コーチ達の情報の場ともなって来ました。
昨晩も電話がありました。
これから競技力向上コーチの資格に挑戦すると
前に言っていました。
よくいう資格を取れば何がいいの? 役に立つの?
という意見を多くのコーチからも聞きました。
私は勉強したいので受講してきただけです。
日本プロテニス協会のインストラクター2からスタートし
文部科学省の商業施設テニス教師
現在、S級エリートライセンスを取得しています。
高いライセンスを取得したら何が違うのだろうか?
実際に私が取得して感じた事ですが
かなり少数しか取得されていないライセンスは
日本のトップで実働しているメンバーばかりですので
その実働しているコーチ達との人脈や
普通では入手しにくい最新情報の共有が得られるのです。
それは当クラブでもその対象者を育成しているからです。
正直、下のライセンスではそのような事はありません。
むしろ、「世界に通じる選手を育成したい」と言うものなら
バカにされましたが、現在の立場から言えば
世界に通じる選手を育成したい気持ちがないなら
自分の立場がありません。
むしろ、何しに来てるの?(この場に/世界に挑戦する場に)
という感じになります。
現在、地方からも検証を受けにジュニアが来場します。
その後、帰ってもその地区で指導が受けれるように
トップ指導者に依頼してフォローをお願いしています。
なにより連携がスムーズになりました。
資格がなくても過去の実績でそのような活動をされている方も
いらっしゃいますが何より
ライセンスが高い事は自分が選手の為に動きやすくなった事が
一番大きな利点でした。
連絡頂いたコーチ達にも伝えたいのですが
地道にしっかり上の資格をとりランクアップ
するようにした方がいいと思います。

今日の写真/エナジーのニューフェイス!トモリン!
テニスエナジー次期戦力である
クリリン/マリリンに続く、その次の戦力!
トモリン!2年生です。
イクチャンマンとリヨリンとトモリンの3巨頭が
そのうち、関西で暴れ回るでしょう。。
キミレンコを指導した反省点などが
この3人に指導されて行きます。
さらにバージョンアップされた選手が出るでしょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました