Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニスのトレーナーとの連携2

ジュニアテニス

少し前にある東京から来場されたキッズがいました。
現在の身体を検証して欲しいとのご依頼です。
歩く/走る/投げる/骨格など
そして成長過程での未来に起こる予想について
おおまかな部分をまとめて報告しました。
あとはケアしてくれるトレーナーとの連携でした。
そこで、以前に面識のある
ナショナル関係の優秀なトレーナーが思いついたので
早速、連絡をとり、その後のケアを依頼しました。
当然、所見を伝えてその対策を検討頂く事になります。

最近、トレーニングブームのようで
各自でジムに通わせる選手も増えたようです。
しかし、現状を報告して連携しないと結果に結びつきません。
それと感性豊かなトレーナーが必要です。

私がテニスでの現状を伝えた上で
「体幹を診てください!そして強化してください!」と
依頼した場合、能力的に認められないトレーナーは
「◯◯トレーニングを週に何回してください!」としか
返答のないトレーナーです。

頼れるトレーナーは
「テニスの現状の問題は体幹意外に◯◯の問題がありますよ。。」
とか
「こんな練習法があるので取り入れてください。」など
一歩踏み込んだ回答と発想があります。
まさにトレーナーがテニスのレッスンできるようなのです。
以前の担当の高橋トレーナーは最高でした。
その感性を受け次いでいるのが摩耶トレーナーです。
若い女性のトレーナーですが仕事の手腕は最高です。
ナショナルのトレーナーと摩耶トレーナーがいたとすれば
間違いなく摩耶トレーナーを私は選びます。
実はナショナルのトレーナーはプロ選手を診る事が多く
やはりジュニアに関しては摩耶トレーナーの方が
現場を踏んでいるので優秀であるというのが
私の見解です。
摩耶トレーナーは身体の弱点も気が付かない所も
見つけてくれます。
なんでもトレーナーつけばいいわけでもなく
また優秀なトレーナーでも現状を伝えないと
成果は出ないのです。

今日の写真/心霊写真の作り方。。
エベッサンとリクイの前でキミレンコがラケットを振っています。
デジタルカメラはよくブレるのでラケットは写りません。
地面から霊魂が湧き出たように写ります。。
ふざける時/練習の時!そのメリハリが大事だと思います。
遊ぶ=集中!=遊ぶ=集中!
練習の合間のバカ騒ぎ/練習の合間に食事/
エナジー独特かもしれません。
しかし遊ぶ時は遊ぶ!
やるときはやる!廻りに流されない。。
これはエナジー流です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました