Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスの勝てる根拠!

ジュニアテニス

いま勝ててるのは単に成長が早いだけかもしれない。
全国レベルのジュニアや各地区で有望ジュニアの多くが訪れて
身体チェックを行うのを見て
エナジーの保護者はもう目の当たりにして納得だろう。

1.そんなに頑張ったようでもないのに簡単に勝ち上がるジュニア
2.スパルタで毎日練習してるのに勝てないジュニア
その違いには根拠があるのです。

先日、全国レベルの有望ジュニアが来た際に
身体チェックをしましたが

すでに身体は大人になっていました。
それって天才ではないんです。

才能と思われた能力なんて、
たまたまの成長のタイミングが良かっただけの場合もあります。
みんな一律に成長しませんからね。

例えば、大人と子供なら能力に差が出て当然です。
みんなより早く大人になってたら強いの決まってますよね。

もし成長が早いだけで勝っているジュニアの場合
周りがみんな大人になったらどうでしょう?
勝ち続ける確証はあるでしょうか?

いま勝っているジュニアは技術で勝ってるのか?
それとも成長が早いだけなのか?
それを理解しないと後で追い抜かれる事になります。

負けている選手は成長が遅いからかもしれません。
ジュニア期は技術のレースより

成長のレースなんです。

特にジュニアは身体の成長に影響されているので
勝っているジュニアも負けているジュニアも
成長から根拠をまず探すことをオススメします。

次回/現実への挑戦
前向きに可能性を考えよう。。

今日の写真/トレーニング風景
全国のトップの身体スペックを目の当たりにし
それを見せつけられれば
さすがに、その重要性に気が付くだろう。
だからエナジーの保護者はトレーニングや
アップの重要性を理解してくれていると自負する。

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました