Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/ジュニアテニスのブチ切れる親の気持ち2

ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)

ブチ切れる親の気持ちについて
今回は私(無理にテニスをさせたバカ親)が息子にブチ切れた例です。
テニスが好きな親は子供にもさせたいと願う人も多いですが
無理矢理させていたツケを被った私自身のレポートです。

私の息子が大阪サマージュニア池村杯に出場する事になりました。
当時、知り合いのコーチに指導をお願いしてたので
所属はテニスエナジーではありません。

そこのコーチも全国大会に多数の選手を優勝させており
実績あるスクールで校長みずからプライベートレッスンを引き受けてくれました。

その後、遂に息子が試合にデビューとなりました。
するとテニスエナジーコーチの息子が試合に出ると言う事で噂になり
靭での息子の試合コートの廻りは人だかりが出来ました。

当時のテニスエナジーは関西ジュニアでは
山本 愛ら筆頭に1~3位は確実に独占しており
※その下に奈良くるみがいました。
そこの息子なのでどんなテニスをプレイするか興味津々だったのでしょう。

しかし、やる気のない息子はシューズを忘れ。。(怒)
大会本部に事情を説明し
ズックでプレイする我が息子の姿がありました。
それもサーブも入らない
リターンも返らない。

それを観戦した他校の保護者には
「いや~白川コーチ! あのズック姿!どうどうとした態度!あれは大物になりますよ。」
と、励ましものならないコメント。。※嫌みか。。当時ライバル選手の保護者の一言
そしてそのやる気のなさに靭のフロアで往復ビンタ!でした。
さすがに廻りはシーンと静まりました。

しかし、そもそも私が息子にテニスをして欲しいと勝手に望んだ事。。
今から思えば息子のペースも考えてあげるべきだっただろう。。
スパルタになるなら私が責任をもって指導すべきだっただろう。。
他のコーチに任すなら長い眼で観てあげればよかった。。
スパルタになるなら私自身が責任を持つべきだった。。

今、大学生の息子はテニスをしているらしい。。
私の赤ラケを密かに使いたがっているが。。

10年前の私にいいたい。。
もう少し成長を待ってあげて。。
そして一緒にテニスしてあげて。。

今日の写真/忘れ物が多すぎる。
刀(ラケット)を忘れるヤツがいたが今回は水筒だ!
私は中身は、そのままにして渡します。
ジュースが、そのまま入っているよ。。
早く取りに来てね〜

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました