Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/朝一番ジュニアテニスの保護者とのメール

未分類

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初に言いますが、対象はクラブメンバーへのメッセージです。
世論ではありません。外部の方は当クラブ内で前置き説明がある上での
ブログであるので表面的文章のみで判断しないようにしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
短期間に習得できるものは
短期間に相手にも習得されます。
何年もかけて作って習得したものこそ!
本物なんです。

特に中学生の選手には苦しい言葉でしょう。
もし過去3年前から目標に対して取り組んだ計画がなければ
今から3年かかるんです。
それは自分の本物のテニスの入口が見えるのは
高校入ってから。。という事を意味します。
しかし、今!勝ちたいから即席技術に走ります。
以前にも長期計画で頑張ろう!って頑張った選手も
本人は攻めるテニスがしたい!そういったにもかかわらず
取り組みましたが1年も経たず
「勝てる気がしない。。」そういって挫折した選手もいます。
1年で挫折するなら、
ロブを上げ続けるテニスに徹すれば良かったのです。

今、中学で悩んでいるジュニアにいいたいのですが。。
過去にもブログでアップした内容なんですけど。
10年後の未来の自分に相談したらどうですか?
未来の自分は、なんて今の自分にアドバイスするでしょう!
きっと。。
「ジュニアの試合?所詮お子様の試合でしょ?
全日本やITFに出れるように3年捨てる気で頑張れ!」って
言うと思いますよ。。
目前の試合に必死になりすぎるんです。
出遅れたものは仕方ありません。事実は事実で受け止めましょう!
大多数が出遅れ組です。
保護者にも解りやすく言えば
5~10年前の過去の自分や子供にどうアドバイスしますか?
目前の試合に勝つことを薦めますか?

今日の写真/プレイ&ステイのダブルス
ダブルスをさせながら子供達に言った言葉です。
「これが大人になった時のコートの広さだよ。」
ジュニアが「こんなにちっちゃいん?」
ネットダッシュやサーブ&ボレーなど
沢山させてダブルスすればこのようなポジションになります。
それもボレー戦の応酬ですから。。
空中戦の大実現です!
これはシングルスにも繋がる技術です。
指導法は日夜進歩しています。
すぐ、通常ボールでの練習を希望される保護者が
他校では多いようです。でも「急がば回れ!」
保護者も未来のテニスが見えたと思います。
理解頂いた保護者の皆様!本当に理解に感謝です。
結果にて応えたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました