Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

幼少からテニスの理想的なスタート方法

未分類

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
始めに
このブログは内部の選手や保護者
外部の関係者との会話や起こった出来事へのフォローとして書かれてあります。
完全な外部の方は鵜呑みにしないようにしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
動く事の喜びを教えよう!
私が指導して最も上達の早いジュニアの特徴が
「ノリがいい!」
つまり明るくて活発で、
すぐコーチにイタズラを仕掛けて来たり。
そんなキッズはすぐ上手になります。

幼少の頃は運動神経も筋力も未発達です。
なので特別な遺伝的要素のある素材を除き
皆同じスタートなんです。

先日も見学に来られたキッズが
「白川コーチ見といてな!」って
お父さんの出すボールを打つ所を
見て欲しいと何度もアピールする!
ここを!こんな所を大事にして欲しいんです!
とにかく動く事が好き!
ものごごろ付く前の運動がハイハイです。
おもちゃを追っかけてハイハイする!
大好きなパパやママを追っかけてハイハイする!
そして歩けるようになったら
公園で思いっきり遊ぶ!
犬に吠えられて泣く!
いろんな刺激を愛情いっぱいの中で感受していく。。

詳しくは書き控えるがエナジー保護者なら理解頂けると思います。
先天的に身体の出来るのが早いタイプ
体幹ができているタイプは競技力が高いです。
しかし、一見細身で貧弱そうでも
チョコマカ!チョコマカ!動く習慣のジュニアは
自然に体幹が鍛えられて行きます。
つまり後天的につくんです。

もう答えは解ったでしょうか?
幼少からの理想のスタート方法が。。

先天的に体幹が出来てなくても
物心つく時に愛情いっぱいうけて
パパママとたくさん運動している事が
理想のスタートになるんです。
そして人が大好きな性格に育っている事。。
そんな事がテニスの上達に繋がるんです。

今日の写真/ジュニア2クラスのメンバー
マリリンにノペラボウ/Oマンにクリリン
時間はこのクラスのメンバーの受講体制を紹介します。
通う地域は和泉市/河内長野市/和歌山橋本市2名
なんだ半分和歌山県民ではないか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました