Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスで未来の自分から見えるもの

ジュニアテニス

保護者への手紙
何人かに宛てた手紙をまとめました。

◯◯様
○○は、まだ3年生ですから
何処まで攻められるか?限界に挑戦させています。
これが今勝てなくても
「将来に繋がる負けの貯金」なんです。
それを低学年タイトルを狙って勝ちを求めると
スケールが小さくなるんです。
でっかく!大きくダイナミックに!
まだ3年生だからこそ!負けなんて怖くないんです。
シラカワ

◯◯様
もう高学年になると負けられないといううか
気持ちに余裕がなくなってくるのは明らかです。
中学になると環境もかわるんです。
コーチ保護者はテニスという側面しか見えないんですが
選手からすれば友達から
「中学になったら何部に入るん?」とか
楽しそうな友達の発言や行動も気になります。
振り返ると自分はテニスばっかし。。。
シラカワ

◯◯様
中学1になると進学や学校も忙しくなりテニスの練習も減りますよね
しかも負け出すと本人のテンションが下がります。
でも、小3の頃を思い出してください。
その頃は京都のサーキットとか低学年の試合で優勝する為に
お父さんも必死だったと思います。
もし、あの頃に戻ればどうしますか?
きっと、今勝たなくてもいいから
「ダイナミックなテニスにどんどん挑戦させたと思いませんか?」
もし◯◯君が大学生くらいになったとして
未来の自分が現在の○○くんを観て、どうアドバイスしますか?
それが答えだと思うんです。。
シラカワ

昨日も滋賀/兵庫/和歌山市内から外部練習生が来られました。
今日も兵庫から来場されます。
いろんな方からのやりとりで抜粋した文章をアレンジして
出しています。
今、いる所から見ると
どうしても目前のものばかりにとらわれて
ダイナミックさが失われてしまいます。

たとえば、こんな保護者がいました。
打って行けば負けるし。。
繋いだら勝てても少し上の子には勝てないし
こんなんで悩んでます。。と低学年から悩んでいる保護者

その保護者の子供が中学3年になっていいました。
どうせならあの時「どんどん攻めさせれば良かった!」

最近御相談頂いたみなさんへ
参考になっただろうか?

今日の写真1/この忘れ物、誰のじゃ?
いつも忘れ物があります。
外部の方であれば連絡下さい。
内部の方であればコーチのキャリーに入ってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました