Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 東京から毎月1回テニスに通うジュニア

ジュニアテニス

今朝、メールが来ました。
10月から東京より毎月1回通ってくれるそうです。
レベル的に厳しいのは理解出来たはず。
しかし、やる!と決めたのだから
私も本気でやりますよ。。

今の時代、本気で取り組める環境があるだろうか?
機械に作られた世界で遊ぶ子供達。。

私は今の時代は
自分の身体で表現できる環境が必要だと思うんです。
そこに、うまいヘタは関係ないでしょ?
確かに当クラブはクラスがすくないので
入会対象者に限りがあります。
だから、多くを募集できないんです。
しかし募集しなければクラブは存続しません。

だからといって初心者を簡単に上級者クラスに入れるような
テニススクールのシステムではありません。
それは在籍者を優先するからです。
それで生徒が減って潰れるなら潔く潰れようと思う。
それは「私のブランドを潰したくないから」

東京から通うジュニアはレベル的に厳しいかもしれません。
でも、「やる!」って決めたんですから。
付き合おうと思います。
本人が根を上げるまで。。

東京から大阪まで通う距離
そして厳しい練習?
※当クラブの選手は笑って練習してるが。。

その経験は、きっと
一生、自分を支える基礎となるよ。。
「ようこそ!選手の世界へ」

今日の写真1/サイボンさんのラケット
バンパーとグロメット交換だが
大変なものを持ち込んでくれたね。。
これって熱膨張を考えて作られてるかどうかしらないが
知識ない人では簡単に入れられないよ。。
まず、熱して膨張させて入れてから冷やすんだ。。
白川家が電化でなくて良かったね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました