Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニス保護者と選手のみなさんへ!

ジュニアテニス

テニスの勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。
※いつまで待たせるのか?と怒られそうですが。。

夕方からの自由練習について
ジュニア2のクラスはPJ昇格者により人数が
少ないため1面基本にしますが
※ドリルに2面使用しない為。。
状況により2面は使用します。

PJはジュニア2のクラスも無料で受講していました。
※現在も可能です。といううか場合もある。。
ジュニア2にとってPJと打てる事が練習にはなるのですが
つまり課題は明らかにPJとジュニア2は違うので
きちんとレベルを別けて練習を細分化した方がベターと考えたのです。

そこで、PJの場合、またはジュニア2も早くから
来場可能な場合はレッスン開始の時間まで
各ペアを決めて課題練習/試合/トレーニングの
3行程のいずれか、または3行程を行って欲しいのです。
特にこの時間帯はコートがマックスで8面使用出来きます。
コート費用は各自ご負担頂きますが
トレーニングとアップもコート外で行いますので
1日1時間の人数割ですから2人で500円
4人練習であれば250円の
たったそれだけのご負担だけです。
練習メニューはコーチが指示します。
4~5時くらいに来場したとして
アップに30~40分かけて
トレーニングと練習と合間に栄養摂取し
21時終了という事になります。

また、オーバーワークを避けたい年齢や対象者は
2時間程度に短縮も可能です。
各自のペースで調整出来るのです。

また第2次性徴に突入する次期は
オーバーワークを避けなくてはなりません。
且つ心肺機能も発達してくるので
短時間に負荷を上げるという
密度が重要となってきます。
そうしないと発育に問題を生じます。
キミレンコの場合は総運動量を抑える次期になります。
ユメリンも同じです。
現在は保護者間で時間を決めてペアなど
作って練習して頂きますが
個人別の内容は異なるので
大体のスケジュールが見えればコーチの方から
ペアを決めますので
課題を効率よく習得していってください。
その為にも平日のスケジュールを細かく
何時に来場か?をご報告ください。
突然に来られても自分の入るコートがないと
※各自の負担するコート代の問題もありますから
適当に何処かに入る事ができなくなります。
そうしないと壁打ちしか出来ない事になります。

テニススクールはクラスやレッスンコースを増やすのが
特徴ですが、スクールではなくクラブであるテニスエナジーは
練習環境を整備し拡張していくのが特徴です。
その為には保護者と選手の理解が必要です。
あらかじめ予定を伝達頂ければ私の方で調整しますので
御協力の程、お願い致します。

今日の写真1/プレイ&ステイコース開始!
毎週火曜日の16時30分から50分だけ開講します
プレイ&ステイです。
完全なゲームベースドウオンアプローチに基づく
レッスンです。
ショートテニスとは理論が全く異なります。

初日から即ゲーム開始!
いくちゃんVSリオ!
結果は2戦ともいくちゃん勝利!
リオは涙眼でしたが再戦では負けないように
頑張れ!
ゲームベースドウオンアプローチは
初心者からゲームができる画期的な指導です。
今回はさすがにサーブからは無理なので
外からコーチが球出ししましたが
ボール突きであるラケッティングが出来れな
ミニゲームは可能です。
今までいくちゃんもリオもラケッティングは
プライベートレッスンで行って来ましたから
ゲームが出来たんですが
まず、ゲームをさせる!ゲーム性がある!
それが重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました