Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニスの勝つと負けるの根拠について

ジュニアテニス

インターハイ選手が普通の、おっちゃんに負けたり
インカレ王者まで普通の、おっちゃんに負けたり
そんな事実から思う所があって、書きたいのですが
けっこう、ヒントが、あると思うんです。そして
ジュニアのコンディションなどがいかに不安定か?が
なんとなく理解してもらえるかな?という内容なんですが。。
今、気持ちの上でタイトで少し時間を頂きたい。。

保護者の皆さんへ
練習後に、すぐ食事ができるように
軽いお弁当を持たせてください。
こまめに食事を摂れるように軽食を持たせてください。
昔のブログを見てもらえば解るように
練習後はすぐ食事出来るようにしていました。
食の細いジュニアならこまめにカロリーが高いものを
工夫してください。
食べ物/栄養にもっと気を配ってください。
この部分はジュニア自身でできない努力です。
こまめに、うまく間食させてください。

今日の写真1/白川家の夕食
調理師家庭の白川家なので料理は上手!
エネルギーの炭水化物はある。
タンパク質も牛肉と玉子など充実している。
野菜も一部ある。
でも、コレステロール高そう。。
脂質が多すぎるよね。。
おいしいんだけど。。

今日の写真2/私の名刀
バボラのタッチ130を張りました。
ナチュラルガットです。
ナチュラルといえば、
ビクターインペリアルが好きなんですが。
もう廃業しなくなったメーカーです。
いいものが無くなり
安価なものが主流になる。
本革のシューズもないし。。
いいものがない。。

本革のグリップレザーなど滑らないですよ。。
今はわざと滑るように作って
グリップテープを買わせる
メーカーの思惑に堕ちいっているんですよ。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました