Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/ジュニアの未来設計

ジュニアテニス

勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。

本日は大人の地獄の総当たりと
ジュニアの地獄サマーフェスティバルが開催されました。
開催の中、ナショナルコーチで
ジュニアフェドカップ監督の中山コーチと電話で連絡し
今後のジュニア育成に当たっての環境の整備をどうしていくか?
それについての話を行いました。
一度会って話を詰めて行こうと考えてますが
なかなか時間が作れません。
夏だけで東京 石川 広島と各地から
指針を求めて当クラブに来られた方がいます。
全員の共通は
「今、何をすればいいかわからない」
そして今後、
「未来に向けての計画がわからない」
このような問題は本人を見ないとなんとも言えない
問題でもあります。
ただ言える事は12才までにある程度、準備を
完了させれば楽であると言う事なんです。
しかし誰がしも完璧に準備できる人は少数です。
出遅れた部分をどう補うか。。
そこが勝負なんですね。。
コーチ一人では選手は育てられません。
私は多くのコーチとの連携で
大きな海原へ出す事が目的ですから。。
その道を模索し提案していきますね。。

今日の写真1/地獄のサマーフェスティバル
暑い中、熱戦が繰り広げられました。
男子優勝 植田 絢人選手  A-CUBE
準優勝 藤岡 凌大選手  テニスプラザ尼崎
3位 天野  響選手  宝塚テニスクラブ

女子優勝 早川 りな選手  宝塚テニスクラブ
準優勝 田村 まりな選手 テニスエナジー

また、クラブに対する各種御相談は
mac335@mac.comまで
なんでもお訪ね下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました