Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニスの試合の分析

ジュニアテニス

勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。
いつまでたってもかけないなあ〜
最近ちょっとタイトなので

選手の試合の動画を保護者より持ち込みがあり
分析している。
外部のジュニアのテニスを見る事も
非常の興味がある。

負けた選手達へ
今回の敗戦から学ぶ事はなかったか?
振り返って欲しい。
悔しかっただろう。
もうすでに次の大会に向けて
反省点を改善し対策して歩み出している
ジュニアもいる。

しかし、君たちは本気で取り組んでいるから
素晴らしい道を歩んでいると思う。
私の小学生時代からみれば
うらやましく思う。
この悩みこそ!すばらしい思い出になるんだよ!
だから立ち上がろう!

今日の写真/人工芝コート
小耳にはさんだのだが
人工芝で滑って打っているジュニアがいるそうだ。
保護者から人工芝では滑って打たないから
遅れるんだ!という解釈も出たようだが
日本テニス協会としては
滑って打たないように各地に伝達しているはずだ。
他校は知りませんが
当校選手はきちり止まってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました