Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/外部からの選手!

ジュニアテニス

勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。

東京から練習に来ていた「ハナ」が
本日帰るのだが、最後のプライベートレッスンを行った。
今までカルチャー系スクールでの経験がないので
優しいレッスンで行って来ましたが
最後は本気で対応させてもらいました。

そして泣き出す「ハナ」
横で激を飛ばすハナの母!
最後にレッスンを終えて
泣いているハナに握手をしました。
そしてハナに贈った言葉です。
「選手の世界へようこそ。」

その後
帰り際にレッスン中の私に挨拶に来てくれました。
そこで、ハナに「1分でいいから見てなさい」と伝えて
選手の練習を見せました。
ハナに行った練習と変わりありません。
しかし、エナジージュニアは笑いながら
コーチのシゴキを受けています。
※笑ってるからシゴキではないが
同じような練習でハナは泣いている。。

しかし、そんなエナジージュニアも
たまに厳しすぎて泣く事もあります。
立ち上がれない事もあります。
でも、望む世界へ行くなら叱咤され
悔しくて泣く事も、真に望めば
それは「楽しい」んです。
自分を強くして欲しいから叱ってシゴキ上げて欲しい。
私はジュニア時代に、そんな環境を欲してました。
シゴかれたくても、シゴイてくれる所がなかったんです。

ただ、年齢別でしごき方は異なります。
エナジーのシゴキ方は小学生向きで
現在中学生向きではない。
今後、中学生が多くなれば
中学生向きのしごき方になるだろう。。
まだまだ、甘いんですよ。。

今日の写真1/豪雨後の写真
急に、夕立に見舞われた。
やんだ後に水とりを行うんですが。
こんな感じで楽しくやっているようでは
まだまだ甘いんです。
その甘ちゃんの練習にすら泣くのであれば
今後が思いやられます。
強くなって来年こい!ハナ!

今日の写真2/泉ヶ丘のコート
明日は外部からの初めての早朝6時からの練習だ!
試合前のウォーミングアップが目的です。
なので、明日は4時30分起床です。

今日の写真3/泉ヶ丘のコートの使い方。
会員さんもいるのでベンチに荷物は置かずに
地面に置いて誰でも座れるようにしてください。
特に食事などで出かける場合は
ベンチに置かないように心がけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました