Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニスの基本

ジュニアテニス

勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。

珍しくキッズの見学訪問者がありました。
遠いのに本当に感謝です。
まだかわいい年少のキッズです。
お父さんと子供の姿を見ていて
私もこんな父親になりたかったと後悔しています。

テニスの基本の原点を着く詰めれば
朝起きたら「おはよう」といよう!
きちんと歯を磨いて顔洗って
朝ご飯をちゃんと食べよう。。
そんな所に行き着くんです。
選手生活を支える陰の土台です。
その土台作りに何年もかけて
そして初めてテニスと出会うんです。
誰でもできる事を毎日続ける事こそ
難しいんです。

だから、朝起きたら!
おはよう! 歯を磨いて
家族でおいしい朝ご飯を食べる!
それが幸せの第一歩で
選手作りの基礎なんです。

私には克服できない。。
それほど難しい至難の技でした。

それと誤解しないでくださいね!
家庭に恵まれなくても
朝ご飯の食べられない家庭でも関係ありません。

言いたい事は
誰でも本来できる事を続ける事の難しさ!
と、言う事で書いたんですよ。。
誤解しないでくださいね!

別の例えなら
テニスコートではテニスウエアを着用しよう!
外出する時は服を着替えよう!
になるのかな?
あくまでもたとえですよ。。

今日、来られた方へのメッセージも含んでるので
外部閲覧者は自己解釈しないでくださいね!

今日の写真1/ワニ歩き
まだ、この子にはワニ歩きは難しいのと
体幹を使うボール投げもまだ難しい。。
普通のハイハイでいいんですが
当クラブはジュニアに指導させるんで
キョウヘイ改め=シショウが直々に指導しました。。
解らない事はシショウに聞くがいい。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました