Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

キミレンコ! ジュニアテニス国別代表戦ベスト4で敗退!

ジュニアテニス

カナダ ブラジル 中国 アメリカ ブルガリア
フランス ウクライナ メキシコ 日本
カナダ(ケベック州)各国の代表が集まり
5人4ブロックのリーグ戦にてリーグトップ2名の
8名による決勝トーナメントで
アメリカ代表を破りベスト4に進も
別ブロックより上がって来たカナダ代表に破れました。
次は3位決定戦が残り
対戦相手は同じブロックでフルセットで破れた
カナダの選手となります。
とりあえず各国代表戦はベスト4で決定となりました。
絶対勝って3位になれ!キミレンコ!

今日の写真/東京からの練習生
クレーコートがコンディション不良で急遽、泉ヶ丘で
練習を行いました。
東京から来られた選手も何才までに何をすればいいのか?
などの目安が今ひとつ明確でないとの事でした。
当然、海外で活躍する事が目的か?
インターハイ/インカレなどの学校で活躍する
事が目的となるのか?などにより変わって来る。
それを
1.クリアしていかなければならない大会
2.その大会に合わせる年齢制限
ここまでが時間的に伝えられた内容でした。
まだまだ
3.クリアしなければならない技術
については本人のプレイを詳しく見ないと
なんともいえないし
4.身体作り
についても簡単に見たけれど計測はしてないし

周りを見て思うのは計画の仕方がわからず
無計画で進んでいる選手が多い事なんです。
特に中学期で行き先が明確化されてくるので
その時に計画がわからないと難しい。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました