Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/遠方からの訪問されるジュニア達

ジュニアテニス

勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。

本日も東京から2名が参加している
その前は石川県から。。。
ありがたい事ですが
ここ数年は遠方からの訪問者が増えている
やはり少子化が問題ではないだろうか?
ましてや試合に出るジュニアは数少ない。
一つの町に数人もいない
それが証拠に大阪ジュニア11才以下女子など
登録者が100人に減っている。
つまり大阪中に100人しかいないという事は
各市町村に数人という計算になると言う事なので
試合に出る選手同士が練習すると言う事は
結構遠方に出て行かないと巡り会わないと言う
結果になる。
近所にたまたま遠方からジュニアが集まる
クラブがあればラッキーだが。。

今日の写真1/昨年のトップ練習会
昨年も各地のトップが一斉にバークレーに集まった。
それもすごいレベルが!!
今年はレベルはバラバラだが各地から
練習環境を求めて集まって来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました