Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

広大だったアメリカ!

ジュニアテニス

フロリダに訪れた時に感じた事!
広大だ!
そして毎週土日は3セットのトーナメントが開催され
コートは無料で10面単位であちらこちらにあり
それもナイター電気代無料の所もあった。
環境こそ最大の上達である。
どんなに名コーチがガンバッても1面コートに10人
入れられたら上達も糞もないだろう!
ゆったりテニスに没頭出来る環境こそ!
これからの育成のテニスだと思う。

以前にも書いたが超大手でないかぎり
近未来は日式テニススク-ルのシステムは崩壊する。
「90分 月4回 なんぼ!」というアホなシステム
乱立するカルチャーテニスに埋もれる子供達。。
そして、将来、今のテニスコーチも大半が職を失うが
本当のスペシャリストでないと生き残れない時代
それを私はこの時代を待っている。
楽しみである。

あのフロリダの空が私には見える!
日本にもできる!
あのフロリダの空が!
本当にじっくりテニスに没頭出来る環境が。。
それはテニススク-ルではない
新しいテニススタイルの始まりである。
今、アニメのワンピースではないが
大海賊時代が始まったのだ!
グランドラインに向かって!
私は作りたい!フロリダのような空を日本に!
すきな時にすきなだけ!
今はないバークレー時代からの思いである。
土日は略、そのような環境になっている。

今日の写真/ちょいワル小僧!
エベッサンのヘアスタイルが変わった!
しかし、これでサングラスしようものなら
チョイ悪小僧ではないか。。
でも似合ってるよ。(笑)
今回、中央を残しサイドの髪はバッサリ切った。
サマージュニアで本戦に入れない場合は
中央の髪をバッサリ切り落とすらしい。。
そういや、昔、本戦に上がれないと坊主にすると
ブログで宣言してハゲになったヤツがいたな!

テニスの特性
ストロークのスピード
ボルグ、ビラス     100〜115キロ
フェデラー、ロディック 110〜135キロ

Site Statistics
  • Today's visitors: 83
  • Today's page views: : 147
  • Total visitors : 194,916
  • Total page views: 353,181
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました