Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/同じ事の繰り返しの重要性

ジュニアテニス

勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。

昨日のレッスンはひたすらラリーであった。
今日もレッスンもユメリンとキョウヘイは
ひたすらラリーである。
普通のテニススクールのレッスンであれば
きっとクレームが来るだろう。。
しかし、私は受講者の表情を一切伺わない。
面白くないな!と思えばメニューを換えるなど
キッズ以外にしない。
※いくちゃん相手にはよくメニューを換える(笑)
本当に必要であると思うからするのである。
単純な練習の重要性を知って欲しい。
単純な事を何百回!何千回!何万回!と続けるのだ!
接客業レッスンは、お客さんがつまらないと思えば
いろいろ工夫するが、それは
スクールに遊びに来てるから仕方ないのである。
それは目的が違うから。。

競技とは単純練習の繰り返しである。

今日の写真1/泉ヶ丘の木とバークレーの木
すでにバークレーの木は切り倒されている。
ジュニア達が「切り倒さないで!」という
紙に書いた札を貼付けてコートを出たが
仕方ない。。地権者の権利で切り倒された。
今は泉ヶ丘のコートで練習してるが
少々貫禄ないがバークレーの木に似た木が
少しだがコートに陰を落としてくれている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました