Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

昔、指導していた選手が訪ねて来た!

未分類

5才になる娘さんいて、今後
しっかりした環境でテニスをさせたいというので
一度見てみようという事だった。
そして当日に娘さんを見て現在やらなくては
ならない事をアドバイスした。
各種ストレッチの習慣化
足指体操からワニ歩きなどの動作的なトレーニング
これはお風呂の中やテレビを見ながら
自然にできることばかり
そして、朝ご飯をしっかり食べる事の重要性など
まず、「しっかりした環境でテニス」と言う事を
望むのであれば最初に家庭内の環境を整えよう!
と言う事である。
話を聞くパパになった選手は
「なんかあたりまえの事ばかりですよね。。」
という、
当校に通うには遠いし、まだ小さすぎるので
そんなお金をかけずに出来る事!
そしてそれは誰でも出来る事なんですが
継続は力なり! 急がば廻れ!
コツコツ続ける事が難しいんですよ。。
すぐに「何処かいいテニススクールはないか?」と
探し始めるのが普通だと思うのですが
本当の本当は、そんな所からのスタートが
大切なんです。「家庭内環境の整備」
最初のスタートが今後を大きく左右するんです。

次回のシリーズの
「勝つ!と、負ける!の根拠」にも
ちらちら出て来る内容でもあるでしょう。

今日の写真/墓走り復活!
バークレーからの伝統?のバツである
墓走り!
昔は夜の墓地の頂上まで走らされた。
怖さに尻込みした選手もいたよな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました