Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

過去から未来へ!

ジュニアテニス

昔、指導していたジュニアからのメールで
自分の子供を教えて欲しいとの連絡だった。
※そのジュニアも今や30代
やるからには最高の環境で練習させたいという。
私の活動する環境からは決して近くはないが
まだ5才と言う事もあり導いて行こうと思う。
お父さんも全国大会は出てるし
現在、オープンの市民戦くらいなら優勝レベル。
ナルダくらいは、試合して0で簡単に抑えたので
コーチ役として、お父さんを使おうと思う。
昔、指導したジュニアの子供を担当するようになる年になったんだな~
まあ~クリリンもそうだけど。。

今日の写真1/ボールカート
チマチマ速出しする日本のスク-ルの球出しは
買い物カゴのようなカートを使用するが
一本一本!ドーン!という球出しは
こんなカートが便利なんです。
泉ヶ丘ではこれを使っています。

今日の写真2/アメリカからのメッセージ
行動力のある若いコーチからのレポートの一文を
また、出したいと思う。
彼は有言実行タイプで最近のコーチに少ない。
うだうだ文句ばかり言っているコーチが多いなか
※給料が少ないなど。。の文句!
頑張ってますね!
最近、口だけで動かんコーチが本当に多い。。

それと気になる事が一つ y君に聞きたい
「君は誰育ててるん?」
コーチは指導する選手の為に存在するんですよ。。
一度、聞いてみたいが。。

Site Statistics
  • Today's visitors: 48
  • Today's page views: : 74
  • Total visitors : 198,502
  • Total page views: 358,747
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました