Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

また負けた。。

ジュニアテニス

選手も保護者も心が痛いだろうが
コーチも心は痛いのである。
ジュニア達の始めたペースを考慮すれば
かなり個人別に考えて行かないと難しく思えるのだが
スタートが早いジュニアは当クラブの
最高指導水準である「PPM」が適応される。
※その次の水準が「PJ」であるが
PPMと同じ事を要求した結果
略、脱落して行く事が明確に今回理解出来た。
予想はしていたものの今後の方法を変更している。
深く考えると不思議と行き着く所がある。
夏休みに毎日行おうと思う。
究極のベーシック
日本人には解らない!と言われたベーシック
低年齢からのスタートと高学年からの
スタートでは、やはり違う。

今日の写真/コートの隣のプール
隣がプールになっていて無料なんですよ
クールダウンにいいし
さすが田舎は費用がかからない!
都会ではコートの確保が難しい。
しかし、田舎ではハードもあればクレーもある
※ハードとクレーは人気がなく誰も使用しない。
1日使用して一面3000円程度?
誰も使わないなら利用しなければ!
なにより一人の費用負担が少なくて済むんです。
土日は遠征気分で試合に会わせて
サーフェスを変えて行こうと考えています。
夏休みの泉ヶ丘コートも4人で割れば
1人250円で練習できるので3時間練習すれば
750円!メニューはコーチが組んでますから。。
レベルを上げるチャンスですよ!

テニスの特性
ファーストサービスでのリターンプレーヤーの得点%
勝者
男子 28%  女子 41%
敗者
男子 23%  女子 30%

特に女子はファーストサービスへの
リターンを強化すれば効果が出やすい。
特に女子でリターン練習の少ないレッスンなど信じられない。
ファーストサーブへの対策強化が特に女子は有効である。
効率のいい練習はデーターに基づくと思う。

Site Statistics
  • Today's visitors: 12
  • Today's page views: : 13
  • Total visitors : 198,320
  • Total page views: 358,434
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました