Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

保護者のみなさんへ

ジュニアテニス

私は最大の協力者であると思っています。
気がついていますか?
私が練習内容など保護者の皆さんに理解できるように
選手の説明は必ず保護者の聞こえる所で行っている事
なので、保護者も知って欲しいんです。
今の過程が選手のどの水準で行われているか?
自分の子供の過程がどの水準にあるか?
テニス界が見えて来ると
今の子供のポジションも自然に見えて来るでしょ!
そして何をしなければならないか?も、解るでしょ!
そしてジュニア自身も中学になれば
見えてくるものがあるでしょ?
それも解らずラケットを振り続けるには
あまりにもむなしい。
だから前向きに言ってるんです。
それが解るには。。
私が、レッスンで言っている事を
保護者もジュニアも良く聞いていてください。
何回も聞いていればだんだん解ってきますよ。
何も知らない。。は、今後大変だと思います。

今日の写真/かつらぎコートで練習
今日も暑かった!
そうそう!セントクンが奈良県の
中学総体で第1シードになったそうだ
おめでとう! ※向かって一番左!!

テニスの特性
15年間でポイント取得時間の変化
1988年と2003年のUSオープンの調査
1ポイント取得するまでに
12.2秒から5.99秒に短縮した。
ゲーム展開が、より速くなって来た。

Site Statistics
  • Today's visitors: 20
  • Today's page views: : 38
  • Total visitors : 198,585
  • Total page views: 358,872
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました