Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

練習に人数はいりません。

ジュニアテニス

4人程度レベルが近いメンバーがいれば良いのです。
何より目的を持って集中した時間が必要です。
それと第2次性徴前のオーバーワークは発育の
妨げになります。
※キミレンコもナショナルで聞いただろう?
コーチの言う事と同じ事を言われたはず。
特に、炎天下の練習はあまり良い訳ではないのですが
時間の制限上致し方のないジュニアもいるでしょう。。
必ずアーチの確認とケア!そして栄養補給と睡眠!
ちょっと雨や天候が悪い場合は無理せず休む!
なので個人別に誰が何時まで滞在可能か知りたいのです。
それによって各自に効率の良い練習を計画しようと思います。
まず、外部の方も希望時間など寄せてください。
それによって提案したいと思います。

今日の写真/庭に野菜が出来た。
キュウリにナス!夏野菜ですね。
体温を下げる効果があるとか
炎天下ではカルシューム消費量が多いが吸収率40%
しっかり採らないと!また炭水化物だけでもダメ
ビタミンBが燃やす働きをするからビタミン摂取も大事

テニスの競技特性
5秒以下でゲームの平均60%前後になる。
6ショットでゲームの70%が終了する。
それにあわせた練習が大事で無駄に長いだけでは意味がない。
ポイント間の体力回復の時間確保も練習の内。
回復力を上げるトレーニングになるのだ。
休み無しの練習は身体的側面から見れば意味はなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました