Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

多くのジュニアが世界へ挑戦してきた。

ジュニアテニス

絶対世界へ行くんだ!
そういってみんなで頑張って来た。
※今のエナジーに見えない傾向。。
そう、それはジュニア達にとって大きな夢。
そんな夢を語れるジュニアも減ったように思う。。
不況からか?なんだろうか?
でも、挑戦する事!限界を見れる事!
素晴らしいと思う。
あるプロを目指していた家庭のお父さんが呟いた。
あいつは自分の限界が見えたんや。。
だからプロは諦めたと思う。

日本は他の国と比べて好きな事を目指せると言う
素晴らしい環境がある。
※最初のスタートだけはある。。
自分の限界を知らないで過ごす人生より
自分の限界を知った後でも
楽しく過ごす事のできるのが日本だ。
※中間の育成部分にアホな面は多いが。。
でも、最近の日本を見ていると
だんだんその環境も浸食されて来ているように思う。。
しかし、夢だろうがなんだろうが
自分の限界に挑戦して欲しい!
それが夢だろう!

話は変わるが。テニスの競技特性というコーナーを
作った。。データーがある限り毎日出そうと思う。

今日の写真/過去のジュニアの歴史
多くのジュニアが私の前を通り過ぎて行った。
楽しい事も一緒に悩んだ事も
今、一緒に歩んでいるジュニア達も
10年後、こんな感じでブログに出るよ!きっと、、

テニスの競技特性
1ポイント取得にかかる平均時間
ハードコートで
女子6.5秒 男子6.6秒
クレー
女子10.7秒 男子8.3秒

コメント

タイトルとURLをコピーしました