Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスの最初のスタート

ジュニアテニス

外部からエナジーで始めてプライーベートを
受講されたジュニアが日曜練習会でいました。
以前に本人のテニスも見ているので
状況が納得出来たのでお引き受けさせて頂きました。
結局ラケットを持つ練習より姿勢や走り方になったのです。
ラケットさばきは上手なので、姿勢や走り方など
修正すれば今のショットがもっと引き出されるだろう!と
判断したのです。
姿勢もそうです!
「いつもご飯食べてる時、背筋まげて食べてない?」(笑)
と、聞くと、そのジュニアは「してない!」って答えてましたが。。
つまり、テニスの時だけパワーポジション意識して
お尻突き出したって、だめなんです!
日頃きちんと座ってる!
日頃きちんとした姿勢で食べている!
性格も出てきます!
明るい子は前を向いてますが
暗い子はうつむいてます。
極論を極めようと考えれば私生活習慣に及ぶんです。
暗い子は悪循環しやすく
明るい子は良い流れになりやすいのもこんな一端があるかもです。
基本は誰でも出来る事
それを続ける事
一番難しい事なんです。

今日の写真/泉ヶ丘のショッピングモール
外部からの来校者や遠くから通って来る保護者へ
近くにクロスモールというショッピングモールがあります。
映画館もありちっちゃな岸和田カンカンみたいなんです。
時間潰しに如何ですか?
夏休み、ジュニアをコートに放り込んで
お母さんは買い物か映画??
結構時間つぶせますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました