Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 グループ(ペア)レッスンとプライベートレッスン

ジュニアテニス

保護者のみなさまへ。。
最近ではペア練/グループレッスンを
土日の時間にまとめていた事が多かったです。

まず、私の手順を理解して欲しいのです。
コーチが個別の課題が見えて来た時は
プライベートレッスンを勧めます。。
コーチが課題を探している時は
グループレッスンを勧めます。。

なので私がペア練習して欲しいとお願いした時は
ペア練にして欲しいのです。
しかし、残念ながら保護者から
プライベートレッスンにして欲しい!という
要望が出る場合があります。
もし、保護者から
「ここの部分をなんとかして欲しい!」という
明確な根拠があれば納得です。
しかし、単にプライベートレッスンの方が
クウォリティが高いはずだ!という考えで
受講を選ばれていればそれは「お金の無駄」です。
グループレッスンの利点欠点
プライベートレッスンの利点欠点を考慮した上で
コーチと相談して決めるのがベターなんです。

今日の写真/地面を掴む足の役割
フットワークもこんな所から指導は始まります。
それが上半身の動きの全てに影響するからです。
フォームが悪い?だからレッスンで直してくれ?
そんなオーダーが来ても根本が解らなければ
表面の形だけ直す注文をコーチにしても
意味ないでしょうね。。

今日も保護者から
「アーチが落ちて来てるんです!
足のケアをしようと思います!」
そんな話が出来てました。
やっと解って来てくれたか。。
私は、そういう意見が出て来ると安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました