Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

このブログの活用について

未分類

本来は当クラブの選手や保護者に宛てた
メッセージなどから始まって
地獄の総当たりジュニアリーグを通じて
全国の選手/保護者と交流が出来て
また、ブログを読んだ方が共感してくれて訪ねてくれたり
基本は当クラブ内の事が中心で
その方針や方向に興味や共通の課題を抱えた方が
集まってくれるようになしました。

また、初対面の会話の中でも
みんなあらかじめブログを読んでくれているので
話が早いと言うか、意志の疎通がいいんです!
保護者との会話でも、回りくどい説明が省けるし
結構、効率よく廻っているようになりました。

たとえるなら
このブログは料理屋さんにたとえると
おソバ屋さん!としましょう!
中にはイタリアンが好きな人もいるだろうし
フレンチが好みの方もいるでしょう。
全員に好まれる事は不可能だと思うんです。
だから、はっきり「ここはおソバ屋さんですよ!」と
伝えてあげれば、お客さんも
ソバが好きな人しか来ないと思うんです。

私は市場(ニーズ)の広さに合わせられません。
大手さんのように一つの店舗で屋台村のように
全ての料理が備えればいいですが
小さな店舗なんで、どだい無理な話です。
小さな店舗の店が欲張って全部のお客さんと取ろうとして
毎回看板を中華にしたり日本料理にしたり
イタリアンにしたりするなら
フレンチが食べれると思って来たお客さんが
メニューを見てソバだったりしたら
トラブります!
だからこそ!私は店に「ソバ屋!」と看板を出します。
私の力で対応できる
ソバが食べたい人だけが来てくるからです。
それ以上の、お客さんに対応できる力は
テニスエナジーには、力不足でありません。

小さいは小さいなりに看板をはっきりさせる事が
大事だと思うし、このブログはいい気味で
看板になったかもしれません、
そう! テニスエナジーという看板が。。。

今日の写真/沢山のメール処理
今は、夜中の1時過ぎ、まだ16通のメールの
対応をしなければ行けません。
1通でもレッスンスケジュール1ヶ月分!となれば
かなりの時間を使います。
当クラブは個人対応ですので
個室があります。個室見てくださいね。
動画システムを導入しました。

Site Statistics
  • Today's visitors: 128
  • Today's page views: : 206
  • Total visitors : 197,326
  • Total page views: 356,864
未分類
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました