Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

あほな日本の制度が低学年しか伸びないようにしている。

ジュニアテニス

最近のブログについて
手遅れだとか/セカンドグループだとか、、
暗い話のようですが。。
先日も地方から保護者が来られて
語られた事は
「はっきりいってほしい」だった。
現在のセカンドグループの未来は見えない。
何故?見えないのか?
運動能力だけではなく現代の環境にもあるのだ。
大半の保護者が現実を知りたがっていると思うんです。
それを隠して
「まだまだ、大丈夫ですよ!」という
根拠のない無責任な事をいう人は責任感に疑問に思う。
大丈夫ですよ!というなら根拠を述べるべきだ。
だからこそ!セカンドグループの現実を知り
前向きに対策すべきなのだ。

このブログを読んで
夢を奪うとか、可能生を削ぐとか
好きなように批判すればいいんです。
批判するのは実は同業者ですから。。
でも現実を抑えて導くのが指導者でしょ?
その上でプロを目指すのだ!

これだけいっておきたい。
セカンドグループからいかに這い出させるか!
それが私の今の課題なんです。
その前に奇麗ごとではない現実を理解した上で
打開策を考えたいのだ。
長くなるので続きは次回

今日の写真/舞洲で一般の地獄の総当たり
この日に高校を休んで参戦して来た選手を
次回レポートしますね
あほな日本の制度が低学年しかアスリートが
出て来ない仕組みを作っている実態が解る。

参加者のレベルは、この中に大阪1位の12才以下が
参加しても全然勝てないでしょうね。。
過去にナルダが参加したが全然勝ててなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました