Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

目前しか見えなくなる現象。2

ジュニアテニス

上手になると親はなんとか延ばそうと
いろいろ頑張るのだが。。

以前に担当するジュニアは敏捷性があり
早いタイミングに対応する指導していた。
しかし、保護者は別のスクールでも
よかれと思って
プライベートレッスンを受けさせていたようだが
※コーチには内緒で
私の指導した内容を毎回修正されていた。
それが1年半続いたので私も疲れて
それを保護者に言って揉めるのもいやなので
諦めて先方の行う内容に内容変更した。
そして1年経ったあたりで
あるきっかけで保護者に
先方の方針で受講して頂くようにお願いした。
※つまり移籍
上手いのだか勝てないのと修正が毎回換られるので
正直、どうしようななくなった感じだ。
保護者はよかれと思ってして来た事だが
何でもかんでも教えればいいわけでもなく
このような場合、私は集中してできる選手を
最優先で見る以外に先にすすまない。
前回の指導ではないが
コーチは攻めろ!
保護者は繋げ!というのと同じだ。
セカンドサーブからでも攻めろ!と指導すれば
別の指導者から「チョリチョリスピンをかけろ!」と
言われればプレイにすぐ出てくるので見れば解る。
せっかくいいものがあっても
指導内容を打ち消されては何もできないから。。
私は笑って見ていても、もう行動はできない。
対策と計画が出来ないのである。

今日の写真/身体を作る事から計画がある。
私が計画して報告しても
全て内容が矯正されているようであれば
何もできないのである。
でも保護者は悪気がない。
それがまたどうしょうもない問題でもある。
結果、好きにしてもらうしかなく
私は流して行く事しか立場上できない。
だから知らない振りして流すのだ。。
それしか出来ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました