Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 自分が戻るべき基本練習

ジュニアテニス

自分を戻す!
自分をバージョンアップさせる!
その為の練習とはなんだろうか?
それは長い時間をかけて培うものなのである。
今朝、キミレンコ母と電話で次の課題について
話を終えたばかりであるが。。
結局、「最初の練習に戻るんですね!」という会話だった。
キミレンコを預かった小学校1年生から始めた練習内容
そこに戻るのである。
小学校1年生から行っている練習は何も変わっていない。
でも、あれこれいろんな事を練習させすぎて
すっちゃかめっちゃか!になっているパターンを多く見る。
自分をどうもどせばいいのだろうか?
自分をどうバージョンアップさせればいいのいだろうか?
基礎となる練習を持っている選手は簡単に行いやすい。
しかし、それは何年もかかって培われる歴史なのだ。

今日の写真/足の指の動き
こんなところから地道に作っていくんです。
足の指が動かなければ地面はつかめない。
そんな小さな積み重ねが絶対基礎を作るのだ。

Site Statistics
  • Today's visitors: 9
  • Today's page views: : 25
  • Total visitors : 198,574
  • Total page views: 358,859
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました