Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

全国レベルを達成する為に!

ジュニアテニス

全国レベルを達成する為に!
このブログは毎日行われる練習の意味を理解頂く為に
更新されています。

第5章 ショット別/ボレー
アメリカでジュニアの試合を見て思った事であるが
ダブルスなど10才くらいのチビが平行陣を取れるばかりか
中にはアイフォーメーションまでこなす選手がいた。
それもロブが抜けない。
私にとってカルチャーショックでもあった。
やはり、ストローク一辺倒ではプレイの幅が出ないと思う。
ボレーでストローカーを横に!縦に!
振り回せるコントロールが必要だと思う。
つまり、全面練習がかなり重要になる。
※反面練習などは基礎練習の時くらいかな?
また、ドライブボレーとストロークでの
ラリーも必要だろう!
浮いたボールを普通のボレーではなく
状況によってドライブボレーが出来ないと
いけないのではないか?
いつもでも普通のスライス系ボレーでは
ポイントが取れないだろうと思うが。。

今日の写真/姿勢作りから始める。
トレーニングは姿勢作りから始めないといけない。
また、ジャンプなどいろんな動きの中で
障害の元になる原因も早急に見つけないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました