Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

全国レベルを達成する為に!

ジュニアテニス

最初に、このシリーズは小学校低学年から頑張る
テニスエナジーのジュニアを対象としています。
高学年を対象にしていません。
また、テニスに詳しくない保護者主体で書き上げてます。

第4章 ショット別/ストローク
やっぱり打てないとダメでしょう。。
ハードヒットの連発力がないと。。
別に試合で全部打て!というわけではないが
自分の力の中で最高度のストロークの連発できる確立は必要です。
ミスするから。。と、いつまでも
当てて繋げてばかりだと、
中学で打てるようになるでしょうか?
体幹とかいろんな要素が揃ってれば問題ないと思うんですが
特に体幹ができてないとミスの連発になっています。
また、小学校までにライジングのタイミングを身につけさせないと
※全部ライジングで打てといっているのではない。。
中学で非常に苦労しています。
溜めを作らないと打てないなど。。
この辺の修正はかなり難しいのです。

今日の写真/雨の泉ヶ丘コート
最近、雨で練習ができない。
今日は無事にできるだろうか?
午前中に外部保護者が訪ねて来てくれた。
進学などの相談も含めて話し合った。
特に地方ではどうしていいか
どういう道を目指せばいいか
解らないと言う。。

また、見ている一般の方は
錬成会のホームページも見てください。
「地獄の総当たりシングルス」に出ませんか?
ジュニアの方の場合は人数規制を設けてます。
希望の方はご相談下さい。

Site Statistics
  • Today's visitors: 4
  • Today's page views: : 4
  • Total visitors : 198,312
  • Total page views: 358,425
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました