Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

全国レベルを達成する為に!

未分類

最初に、このシリーズは小学校低学年から頑張る
テニスエナジーのジュニアを対象としています。
高学年を対象にしていません。
また、テニスに詳しくない保護者主体で書き上げてます。

第3章 ショット別/サーブ
ファースト早くてセカンド確実に。。ではなく
セカンドからでもエースが狙える破壊力は必要だろう。
ダブルファーストにせよ!というのではなく
ダブルファーストでもできる度胸と威力が必要だ!
威力とはいっても自分の身体能力のマックススピードが
引き出されている状態を作れる事であり、決して
ビッグサーバーがいいというのではない。
グッドサーバーになればいい。
その為にはあらゆる球種のマスターは急務だが

まず、エナジーでは
叩き込めれるハートを作るサーブを作っている。
つまり2本目もファーストと同じで打て!という命令だ!
いつも私が試合に出る時に課す課題の一つでもある!
目的は度胸と自信である。
だから、常にピンチであったし良く負けた。
しかし、ピンチでも仕掛けられるハードは絶対出来る!
入れに行くな!おそれるな!叩き込め!それがサーブだ!
それがメンタルを作るんだ!

そういっても。。こんな保護者がいた!
コーチの言う事は聞くな
きちんと入れに行きなさい!

この保護者は何の為にエナジーに来てるのだろうか?
ようは、親が子供の勝利を味わいたいだけではないか?
もういませんが。。。

今回の内容で理解頂いたかもしれないが
「全国レベルを達成する為に!」のシリーズは
ようは毎日している練習やアドバイスの意味を
保護者に理解頂きたいのが目的なんです。

今日の写真/トレーニングの編集
1試合24本のダブルフォルト!が最高記録!
あるジュニアに2本のファーストサーブで試合をさせていた。
1試合に24本のダブルフォルト!という記録がある。
でも、身長は伸びるし絶対入るようになるんですよ!
そして身体を作ってどんどんスピードを上げないと。。

また、見ている一般の方は
錬成会のホームページも見てください。
http://www.energy.jp/ren/
「地獄の総当たりシングルス」に出ませんか?
ジュニアの方の場合は人数規制を設けてます。
希望の方はご相談下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました