Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 個人で計画して行く事。

ジュニアテニス

決定ではないが、すでにあるジュニアは大まかに
大体どの系列の学校に入って育成を何処に任せて
どのような活動をするか?
など、将来の進路の青写真が出来て来ている。
そして、それに向かってどのような課題を行って行くのか?

別に必要ないという人もいるかもしれませんが
それは各家庭の自由として
テニスエナジーは個人対応を基本としています。
なので、遠慮なくメールで御相談くださいね。

外部の方も解る範囲ではお答えさせて頂いてますが
あまり深い内容であれば責任があるのでお答えしかねる場合もあります。
来週も四国から御相談に来てくれる保護者もいらっしゃいます。
地方では情報が少なく指針にお困りの方が多いようです。

エナジーの元総本山は和歌山の山奥でした。
そこで集めたジュニア達で全国に行きましたしプロも出ました。
それは、私自身海外のジュニアのレベルを
見て来たイメージがあったからだと思うんです。
米国の10才以下のキッズがダブルスで平行陣や
アイフォーメーションまでやってるのを見て
それがロブも抜けないのを見れば。。
※日本人のキッズと体格は同じ!
カルチャーショックでしょう!
上を見てるから何処まで教えれるのかが解ると思うんです。

個別で自分を見て個別で計画して行こう!
その相談であればいつでも待ってますよ。。

今日の写真/トレーニングを指導するジュニア
先輩ジュニアが後輩ジュニアを指導する。
エナジーでは当たり前の光景です。
※コーチが見本でけへんのやろ!と
言われてますが当たりです!
でも、教える事で再認識出来るし
空手なども段を取れば後輩指導は義務だった。
※昔の極真会ではそうだった。

明日は地獄の総当たりシングルスの一般が舞洲で行われる。
実は一部ジュニアも参加する。
地獄へのアクセスはこちらまで
http://www.energy.jp/ren/

コメント

タイトルとURLをコピーしました