Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

仕事の本質とテニスの本質

ジュニアテニス

あるスクールのヘッドコーチとの会話で
社員コーチの面接で「ジュニアがしたい!」というので
採用したのだが。。
ジュニアの試合に見に行こうとしない。

そのコーチは「手当が出ないから行かない」と
言っているそうである。

私にとって生徒はプラモデルのようなもの
いろいろ考えてレッスンして(組み立てて)
本当に試合している時はどうだろうか?
(実践で走っている時はどうだろうか?)
興味しんしんである。

自分の育てた選手が、どんなスペックになっているのか?
興味が出ないのか?
自然に足を運びたくないのか?
興味が出ないこと自体問題ではないか?

最近、仕事での愚痴のようなブログだが
仕事の仕方とテニスの練習も共通があると感じたのだ。

ジュニア達も
最初はテニスのプロになるんだあ~と元気いいのだが
フタを開ければ指示されて
いやいやトレーニングしてないか?
子供の行動が、そのまんま大きくなると
日当を支給しないとジュニアの試合を見に行かない
テニスコーチ(社員)になるのだろう。
それは、「テニスのプロになるんだあ~」と
「テニスが大好きだあ~」は違うのだ。
5/11のブログ「仕事の仕方とテニスの練習」で
「好きな物を売りたい!」と「出世したい!」とでは
焦点が違うのだ!

今日の写真/スマッシュコート
オーナーさんからも是非使って欲しい!と言われている会場だ
貴重なハードコートだけに今後も状況により使用して行こうと思う。

Site Statistics
  • Today's visitors: 115
  • Today's page views: : 134
  • Total visitors : 197,837
  • Total page views: 357,622
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました