Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/選手の上達ペース!

ジュニアテニス

面白いブログを紹介します。
小浦先生のブログなんですが、
http://koura-takeshi.com/blog/
その4月25日のブログに上達のペースが乗っています。

今朝も「うちの子は伸びてるんでしょうか?」のメールが届く
こんな事、昔っからです。

別のスクールですが
その停滞時期に、親がぶちぎれて辞めさせた例もありました。
今なら高校生でしょうか、わずか当時10才で
常に10才アンダーの1シード!
ドローで名前しか見た事ないんですが
親が厳しくやる気がないなら辞めろ!
それから名前を聞かなくなりました。
※たかが、10才なのに。。。

当校でも
ある家庭は子供の伸び悩みで夫婦喧嘩にまで。。
※私からすればチャンスだったのに!

別の家庭は一時「本人がやる気になるまで辞めさせます」
と。。退会。
結局何年後か先に別のスクールで復帰していたが。。。
それまでの期間は無駄ではなかったか?

など!親の都合で彷徨している例も非常に多いのです。

ちなみにテニスを始めるきっかけも
野球やサッカーなど毎日メディアに放映されるスポーツなら
自分で「やりたい!」って思うだろう。。
しかし、テニスは自分がやりたいから!より
「親がさせたいから/親が好きだから」が遥かに多い。

親の都合でテニスを始めさせて、結果が出ないと
「やる気がないなら辞めろ!」という
これも子供に取って理不尽であろう。。

それも、コーチからの情報が正確に伝えられなかったのも
責任だと思いますので。
小浦先生のブログ見てくださいね!
きっと上達の判断の指針になると思います。

今日の写真/休日の我が家の庭
薔薇を植えて門にしたが
上手く行かない。
それをこえると大根畑と化した庭。。
みそ汁にいれる大根の葉が大好きなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました