Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

立ってるものは親でも使え!1

ジュニアテニス

当校の練習スタイルですが、コート開放に
保護者が普通にラケット持って入って来て
子供達と打ってます。
ボール拾いもよく手伝ってくれて助かります。
あるスクールから移籍した選手などの保護者から聞くと
前の所は練習見学禁止だったり
子供との練習禁止だったりするらしい。。
そんな保護者がエナジーに来ると目が点になるようである。

また、隣のコートでは子供に球出しをしながら
上手く出来ない我が子に半分ぶちぎれているお父さんなど。。(笑)
横でそれを笑って観ているコーチ!(笑)
私は保護者はパートナーだと思っている/当然だが。。
また、テニスだけではなく家族として一緒に過ごす時間
これが貴重だと思っている。
ぶちぎれているお父さんも何年か逹と懐かしい思い出となり
その時の時間が、かけがえのない時間であった事が解るのだ。

次回/保護者のできる環境作りについて

今日の写真/恩師、(故)藤田プロの単行本
本当に伝えたい事が本じゃ難しいんだよな!
って、原本片手に資料をまとめていた事が懐かしい。
それを読むと指導頂いた内容が各所に出て来る。
指導理論が同じなんだ!と紹介してくれたのは
当時シャラポアのコーチでもあった
マイケル バロック(豪)
バイオメカニクス先進国のオーストラリアで
彼のアカデミーにも訪れてストローク理論を学ばせてもらった。
骨格に対して忠実なスイング!
戦術に多少違いはあれど
スペインもオーストラリアも共通は多い。

また、練習生を募集し始めた。
ホームページは未完成ではあるが
平日の体験レッスンは行っていないので
希望者は土日の1日練習に来られれば如何だろうか?
年齢やレベルで合う合わないもあるので
観てもらうのが一番であろうか。。
メールでの問い合わせは常時受けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました