Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

昔! ある保護者と予算についての会話

ジュニアテニス

もう10年くらい前だろうか?
ある保護者に
「14才以下の全国で優勝する為の計画をしましょう!」
と、持ちかけました。
本来、保護者からすれば喜んで乗ってくれると思ったのが、
結果は答えもなく逃げられるだけ……
何か、その会話になると避けられるんです。
我が子を日本一にしたくないのか?
私は疑問でした……

何年か経ち、その保護者と話す機会がありました。
その時の内容は、当時、コーチに提案されたものの
日本一を目指すのに、いくらのお金がかかるのだろうか?
それが怖くて返事が出来なかったと言う事であった。
当時、その家庭にある事件があり
大変家計が苦しい状況だったらいいので
そんな考えも出て来たのでしょう!
私は予算内でなんとかしようと考慮していたつもりですが
それ以上に心配だったのでしょう。

次回/選手を目指す費用について金額を出してみます。

今日の写真/Kくんのガット張り
以前はポリガットを縦にナイロンを横に張ってました。
当然弱い横のナイロンが先に切れますが
切れる前に横だけを張り替えていました。
これによりかなりのガット量が節約さられます。
しかし肘を考えて全てナイロンにすると
わずか2時間で切れました。。
節約を考えてポリとはいわないが
強めのナイロンガットを縦に張った場合
どれだけの節約になるか、、実験です。
出来る限りの費用を抑える提案を
エナジーでは行っています。

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

Site Statistics
  • Today's visitors: 107
  • Today's page views: : 126
  • Total visitors : 197,829
  • Total page views: 357,614
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました