Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 おじいちゃん/おばあちゃんを観ていて。。

ジュニアテニス

昔からジュニアの育成で後ろにいるおじいちゃんと
おばあちゃんを観ていて。。
私の世代は戦争でなくなっておじいちゃんがいる家庭が少なかった。
私は、もう亡くなった、ばあやん(祖母)に育ててもらった。

20〜40代は忙しく我が子に手がかけられず。
自分に時間が出来た50代以降に孫ができてから
我が子に出来なかった事を孫にしてしまうから
ついつい甘やかす。
そういう気持ちがこの年でなんとなく解ってきた。
だから、孫がかわいいのだろう!
本来、ばあやんは息子である父にできなかった事を
孫である私にしたのであろう。
だから、あまやかされて育ったのだ。

現代を観ていても同じように思う
みていて我が子に力を注いであげれる家庭は少ないです。
余裕ができた時は孫を観てるのだろう!
そして息子にできなかった事を孫にしてしまうのだろう。
だから、祖父祖母は孫に甘いんだろう。
幼い我が子を、そこに映して
してやれなかった事を孫にしてしまうのだろう。。

今日の写真/テニスエナジーの25セント
地獄の総当たりのコイントスで使う25セント
また、近日使う予定だ。
6月以降の第3日曜日!再開予定だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました