Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今、勝たなくて良い?? ほんまか?

ジュニアテニス

私は今受け持ているジュニアにも言う。
「今勝たんでもいいから今のテニスを貫きなさい!」
それは、根拠があるからである。
正直、大阪予選も箱抜けできない選手に
「勝たなくて良い」は当てはまらない!
過去のジュニアからの名選手で
箱抜け1回はあるかもしれないが
予選も上がれないような選手はいないんです!
過去の記録を調べてください。明白です。
よって、予選にも上がれない選手の将来はない!
それが過去からの現実です。
私も、自分の選手には「今、勝たなくて良い!」というが
対外を見ていると正直、「今、勝なあかんやろ!」
と、いう選手の方が多い。。
スクールのシステムに飼い慣せれているように思う。
今勝たなくていいんですよ!と、コーチに言われたなら。
その根拠を問うべきである。

もう一度、伝えます。
今、勝たなくていい! というなら
その、根拠を考えよう!
また、コーチの提案があった場合その根拠を聞くべきである!
あまりにも、「今、勝たなくていい!」を、いい訳にした
スクールの犠牲者を見て来た。
まず!「根拠!」

今日の写真/トレーニングの確信
子供達が今回の内容を復習しようとするメンバーと
しない、メンバーがいる。
私は助けられない。自分たちで頑張るなら頑張れ!
手遅れなら、もう助けないのがエナジーだから。
手遅れなら助けない!これを肝に命じよ。。
それは自分から努力をしてないから。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました