Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今、勝たなくて良い!のボーダーライン、、

ジュニアテニス

今、勝たなくて良い!
では、そのボーダーラインは?
あるプロが言った。
僕、全然勝ってなかったんですよ
全国はベスト8しかいけなくて。。。
※全国の8に入って自分は勝っていると思っていない。

別の森田ファンドにクリアした女子プロは語った。
小学生の間、全然勝ってなかったです!
※でも、そのプロの1才上である当校のジュニアチームが
そのジュニア時代を阻んでいたが
同年代ではトップであった。

あるプロが今勝てるテニスではなく。。。。
と、語っているが
当時ジュニア時代は名前が轟いており
月平均60万! 最高120万の月謝だという。

果たして、上記の意見が普通のジュニア達に説得できるのだろうか?
たかが、大阪ジュニアの予選も越えられないで
「今、勝たなくても。。」
それはクラブや指導者の言い訳ではないか?

私もいう!「今勝つテニスではなく将来に繋がるものを!」
でも、予選も越えられないなら少し焦ったらどうだ?
「今勝たんでもいいねん!といいながらチンタラしたテニスをしている」
そんなジュニアは多くないか?
まず、「今勝たんでもいいねん!という
根拠を持っ取り組んで欲しい!

今日の写真/土日はクレーコートで練習!
やはりハードとクレーは一緒に練習したいと考える。
バークレー時代にクレーを作ったものの
草などコンディションの悪さなどで
失敗したが、今回はグリーンサンド!
フロリダと同じコートが4面確保できた。
しこりあいのテニスに対してもミスなく対応できるよう
これで対策が出来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました