Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 思い出の会社 プロテニス日本

何年か前に「プロテニス日本」という会社があった。
まさにテニス界を揺るがす目的のような会社だった。
立ち上げた、故 藤田 義仁プロは
あざみ野ローンテニスクラブで
コーチをする前に私にボール出しから指導して頂いた恩師だ。
その後、私が連載記事を持っていた
月刊スマッシュの編集長も加わり
常に関西のイベントなどはテニスエナジーを利用してくれた。
スペインのテニスを熱く指導してくれて
わざわざ、大阪の泉大津まで来てくれて
エンジェルは、こう教えている!
※エンジェル=スペインの名コーチ
球出しはこうするんだ!など。。
沢山教わった。。昨年亡くなり、心筋梗塞とも聞いたが
焼き肉が大好きで焼き肉屋以外行った記憶も少ない。

江坂のあるカフェの路上でネットダッシュの指導をしてくれた。
止まらずにいけ!相手が打つ時に見ろ!スタンスが広くなるだろ!
スタタードステップだった。。

今日の写真/プロテニス日本のソックス
藤田プロの思いと横浜/あざみ野ローンでの思い出
今でも、基本ドリルはバタフライ!
何度も何度も何年も何年も続けて身体にしみ込むドリル。
ナルダもキミレンコも一番多くしたドリルだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました