Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

学校のルールを疑え! 2

ジュニアテニス

最初に
学校も、選手の為に留学生を留年させずに単位で認めてくれり
試合に参加出来ない選手に対して外部学校が救いの手を
差し伸べてくれたり。
良い学校!良い先生もいる事をふまえて書きます。
目的は当校の選手が安全に進学して欲しいのです。

一生懸命練習して中学に上がった!
しかし試合参戦に校長が認めてくれない。
結局、選手のテンションも下がり、、テニスを辞めた。。
校長は他の競技も同じようにしてます!という
しかし、前までの年/前の校長の時は参戦出来ていた。。

ある有名私立に入学した有望選手が潰れかけている。
見かねた学校内の職員が首を覚悟で退学するように働きかける。
学校内部の人間が、選手を守る為に
そこを辞めさせるように動くということは
相当、その学校が腐敗しているのであろう。。

別の有名私立は優秀選手を特待で入学させれる規程がある。
しかし、経営側は監督に「金にならん選手ばかりあつめるな!」
「金を払ってくれる弱い選手を強くして遠征費用のかからない近畿まで
勝てるようにしろ!」そんな学校のルールに従う選手に未来があるか?

結局、学校を辞めて他の学校へ編入をしているではないか!

入学前は
「うちは自由ですよ!テニススクールOKですよ!」といいながら
入学すると急に禁止になり
「みんなが一丸となって!」の言葉を連発する。
これは詐欺ではないか?

学校は清い所!いいところ!ルールを守ろう!
近年、それが崩れて来ている。
「みんなが一丸となって!」
真意か? それとも学校の都合か?

今日の写真1/プロのスケジュール表
デビスカップ関係者から参考にしてくださいと頂いた。
あるプロの計画表であるが
常に計画を立てて行動している。
下は当校も計画を徹底して
何処にピークを持って行くか?を考えたい。
近日、ひな形をみなさんに添付で送りますね。
下はあくまでも作りかけの参考ですよ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました