Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

勉強か?テニスか?どう選ぶ?学校! 3

ジュニアテニス

学校も良い学校か?悪い学校か?
先生次第だと思う。
学校関係の方も廻りに多いので厳しい事も言いにくいが
中学でも前の校長先生は快く中体連の試合参戦の判子を押してくれたが
新しい校長になると押してくれなくて試合に出れなかった。

当校は留学事業も行っていたが広島のある高校は
3年生になる生徒の留学を快く了解頂き本来留年の所
豪州の単位を認めてくれて無事卒業できた。
結局、学校の校長の判断ひとつである。

良い学校もあるんですが
一概に学校のルールに従う事に疑問を感じます。
そのルールは正しいのだろうか?
自分に悪い学校もありますから

学校に行かずにテニスにかける選手はバカですか?
バカと烙印を押す人たちは多い
しかし学校に行かなくても成績は中くらいの選手もいる。
学校に行っているのに成績が最下位の生徒もいる。
結局、本人のがんばり次第だし
それを応援する気がある学校か、事なかれ主義の学校か?

近年のテニスを目指す、私立中学の中退者は少なくない
私の生徒で高校の先生が
日本の教育は受けさせたくないと子供を中学で海外に出した。

あなたの通う学校は正しいのだろうか?
ルールを守る!当たり前の事だが
学校の都合で考えられてあなたに悪いルールもある事は事実
学校経営者の本音を聞けば生徒は怒るだろうと言う事も多い

次回/学校のルールを疑え!

今日の写真/私のラケット
ちょっとヒッティングが増えるとグリップが合わなくなる。
今は少ないがグリップ4のサイズでウエイトを370グラムで
トップヘビーにする事に決定した。
グリップベースはもちろんレザー

コメント

タイトルとURLをコピーしました